蕎麦

ウチから歩いて2分のところにある蕎麦屋さん。

 近いし、店員さんが全員(3人)女性なので一人でも入りやすい♪

基本のメニューの他に季節によって期間限定メニューがあります。 
 例えばには カキフライ定食には蕎麦セット 桜アイス付き。 
今の時期は あさり蕎麦 など。
カキフライ定食が出た時には、カキフライ食べたさに良く通いました^^;

ちょっと前までは基本メニューの つけ鴨そば (鴨せいろ)にはまりました。

 

 注文後は入口そばの漬物や玉ねぎのマリネ…などが

 食べ放題。 お店のおばさんの手作りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 
かしわおにぎりは別注ですが、今回は、ピーマンのピリ辛漬け に 鰹節の醤油煮 を取ってきました。 左上のあるのはいつも頂く 蕎麦かりんとう♪ 

ほっこりお茶など飲んでる間にやって来た カレー蕎麦

 

そう、今はこのカレー蕎麦にはまってます^^♪
メニューには、「一週間煮込んだカレー」と書いてあり、 確かに具が細かくなっちゃってます^^

カレーの中から引っ張り出してみた蕎麦。 二八そば。 カレーうどんもあるけど、断然 蕎麦が好きなので…
 普通はさらっとしたカレーにそばやうどんが入ってますが、この場合出汁の上にカレーがかかっているので、あまり重くなりません。

今日は調子にのって かしわおにぎり2個 つけてみた。
案の定苦しい… おばさんにお腹が苦しい と訴えると「今日は大きく握っちゃった^^ 大サービスよ 」 

と、まあこんな感じでこの店に来ていたのですが、 おとといちょっと久しぶりに来てみたら6/17で休業するという案内が。
なんでもネットで従業員の悪口書かれたそう。 きっと同業社かもね。私的には好きなお店だったんですけど(涙) 
お店のBGMは小野リサのボサノヴァ。 でも店の雰囲気、メニューは和風ですけどね^^
また再開してくださいねっ!!

は~…

“蕎麦” への 2 件のフィードバック

  1. ネットで悪口言ったらいけないな いいたければ目をみていいましょう 昔人の考え

  2. YKさんへ
    そうですよね、おかげでこの店が好きで来てた人(私とか)が行けなくなっちゃいましたよ。 陰で悪口なんていやらしい!! 
    さっき店の前を通ってきたら張り紙に「お客様の再開要望の声もありましたが、しばらく休業します…」と書いてありました。きっと再開してくれるかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。