寒い日にはやっぱりこれ

焼きイモ。

おじさんがお店の窯の中で焼いているのを何度か見かけ、この日はあまりにも寒いので1つ頂く。

1つって言ったけど、もう1個おまけしてくれた。1個が200円。

紙袋に包んでくれてその店から家まで約15分なんだけど、おかげで手が温まったよ。

家に着いて早速食べてみる。芋の色が濃い黄色で甘~い! 中が柔らかくなってる♪

こういう品種なんすか。

昔は家のそばまで来てくれたものですよね。♪いし~やきい~も~、焼~きたて~♪ 

石の中で焼くから焦げ目がついていて。近所の人も集まってきて。あの頃は幾らだったのかな。

10年ほど前に秋葉原で焼き芋を食べたんだけど(なぜか焼きイモ売りがいたのである)、バターがおいてあって勝手に付けて食べたなぁ。それはそれでおいしかったけど、これには勝てるまい。

やっぱり寒い日には 焼きイモですな…。

“寒い日にはやっぱりこれ” への 2 件のフィードバック

  1. うまそ。

    ここのところ繊維質が足りないので、こんなん食べて~よ~

    でも、気温30度あったら 熱くて食えない??

  2. たろたろさん
    30度あったらまず熱いイモは持ちたくないね~^-^。

    冷めた「蒸かしイモ」細ッ~いヤツ。どこかで食べたよ…どこだったかな。ゴルフ場かな。

    日本のはとろとろヨ。これに珈琲を飲む。く~っ最高だね!(おやじかっ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。