花火

昨晩、戸畑というところで花火大会。

家から見えるかも~と、19時から窓の外を気にしながら夕飯作り。

20時、男子が「あーッッ!」と叫ぶ。

花火の開始だ!

部屋からばっちり!

望遠で…

三尺玉かしら? 大きいな。

花火をみていたら、マレーシアの思い出話に…

マレーシアでも花火を打ち上げる。一年中夏なので日本みたいに夏の風物詩にはならないけどね。独立記念日(8/31 1month later)、Newyear には、おめでたいので打ち上げ花火があがります。ツインタワーのそばで上がるので結構キレイです。それ以外には、日本ではありえないけどチャイニーズの誕生日に個人で花火を上げる人がいます。ちょっと高めの花火とかじゃなくて、本格的なやつ。本格的だけど個人だから10発くらいかしら。初め窓から見えた時「なんじゃ?」という感じでしたよ。う~んやること派手だな~。 他にはコンドの16階から見た花火も印象的だったな~。建物のすぐ隣であげていたので(日本では危険なためありえない!!)花火を下に見る感じ。

これは本帰国する年(2009年1月1日)のNewyearに撮った写真です。
ここは自宅ではなく、会社の人宅から写しました。ツインタワーを横から見てるので一本になってますが。

“花火” への 1 件のフィードバック

  1. 大濠公園の花火をテレビでみ音だけ数秒遅れでどーん   昔は家からみえてたのにビルが建ちならび残念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。