あぁ~♪ 川の流れのようにぃ~♪

7月もあと一週間で終わりかぁ~、なんていう頃に、うちから車で30分もあれば行けてしまう 平尾台 へ行ってみました。前回梅雨真っ盛りの時に行ったら当然のことながら雨で…。 でもこの日は快晴♪

山口の秋吉台と似ていますが、こちらの方が岩がごろごろしてます。

この平尾台には、鍾乳洞がたくさんあるんだと。 で、男子が会社の人から千仏鍾乳洞がすごい! という情報をゲットしたためここへ来てみた。

傾斜45度はあるんじゃね? というくらい急な坂が駐車場から鍾乳洞入口まで続いています。 帰りがつらいわね…

国指定天然記念物ですって。

入場料が大人1人 800円也     ここから昇って入口へ。

結構長いですね。 入口から900m先はヘッドランプがいるみたい。

草履に履き替えた方がいいんだって。 どうしてかな?

うちの男子が草履を履こうとしたら両方だった。 マレーシアかっ!

ここからが入口です。

 

入口からしばらく歩くと… 勢いよく流れるです!

 

これでは草履が必要ですね!   夏だけど冷たあ~い(泣)冬はどうなの? 狭いところもあるのですれ違う方とゆずり合いです。

 

場所によっては膝の高さまで深いところも。

結構流れが早いでしょ?

 

      小一時間歩いたかしら、出口にきました。 地上の光がまぶしい…

              他にもまだいくつか鍾乳洞はあるみたい。 

ちらっと見かけたのは上に昇っていく鍾乳洞。そのうち探検してみます

“あぁ~♪ 川の流れのようにぃ~♪” への 2 件のフィードバック

  1. お久しぶりです^^
    ハイドレインジアでコメントさせていただいたものです。
    鍾乳洞も大好きです。千仏鍾乳洞行ってみたいです。でもまだハイドレインジアすら行けてない(涙)
    結構腰が重く(^_^;)

    でもいっきに飛び越えてマレーシアに行くことになりました。

    なんで~~(@_@;)

    長崎、マレーシアつながりで勝手にご縁を感じます(ずうずうしい(^_^;)

  2. Jazzmanilowさま
    おひさしぶりですね~
    マレーシアに行くのですか?? いいですね~いいですね~

    KLにも鍾乳洞ありますよ。中心部から車で30分くらい。BatuCave【バトゥーケイブ】、ヒンドゥー教の聖地で272段の階段を昇りきると広ーい鍾乳洞が。思わず「す、すごい!」と言ってしまうかも。あ、私がブログに載せた日本の鍾乳洞とは訳が違います。ネットで調べたら去年、駅が出来たようです。車でしか行けなかったのに便利になったなァ…
    階段の途中に凶暴なサルがいて、ジュースとか盗んでるのを見ました^-^; 時間があったら行ってみてくださいね。

    マレーシアの上空から見えるゴムの木林がとてもきれいですよ。

    マレーシア人はとても明るくて笑顔が素敵です。本能で生きてる(?)とこが好きです。…腹減ったら食う。だるくなったらやめる。いつもマイペース。
    おいしいものたくさんあるので、楽しんで行ってきてくださ~い。

    長崎、マレーシアつながりのご縁なんてうれしいですよ^-^

    長崎、マレーシアばんざ~い!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。