仙台2日め

昨夜から降り続いた雪。外は銀世界です。

迎えに来てくれたSちゃんと3人でガールズトーク♪ チェックアウト後はどこに行こうかということで

 

仙台大観音へ

 

 

 

 

 

 

平成3年に出来上がった観音様。
一気にエレベーターで上まで上がって下まで各階10体づつ、108体の白い石でできた仏像を見て階段を降りていきます。

 

 

 

 

 

初めは5階くらいまでゆっくり見れていたのだけど、この中が冷えていたためトイレに行きたくなって(途中にトイレは無い!)途中からは冷や汗と足踏み…^^; なので中の写真をとる余裕がなかった… 一番下に着くとトイレに行きたいのを我慢してスタッフの方に質問してみた。 地震の時は揺れたけど、さほど被害はなかったということでした。その間小刻みに足踏み~^^; その後ダッシュでトイレへ。 別の建物の土産物屋の水晶や石など地震で壊れたままになってました。

雪の中、Sちゃんお勧めのすし屋に連れていってもらいました♪

仙台駅の中にある北辰鮨(ほくしんずし)。 

カウンターで立ち食いです♪♪ 

             しらす

       まぐろのなかおち!

なかおちてんこ盛り♪

写真は北辰鮨に掲載されてた画像をお借りしました

 はじめと〆に頂いた鮨、その名はリアス。一貫300円也
三陸で採れた うに いくら ほたて がのってます♪ ホントにまいう~

お客さんの中には、京都から日帰りで食べにくる人もいるそうで、着いて食べて、また帰りに食べる。1日2回も。

京都より西から日帰りで来る人はまだいないって。

もし私が北九州から日帰りで食べに来た日には、手形を記念に 置いてくれるという約束?をしてくれました~v^^v 行きたいわ…。

【北辰鮨】さんは駅の中に店があるので、地震の時大将が店にいたお客さんを避難させたそうです。その後3カ月は営業ができなかったそうですよ。でも今はこんなに美味しいお鮨が復活してます。

帰りの電車の中で、これは食べねば!ということで

 

   ずんだもち♥

 

 

 

 

 

 

 

 

頂きました~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。