地震

遠くに離れている分、心配で仕方がない。

私の家族/親戚は皆無事。みんなメールで「怖かった」と。

電話かけて通じた友人、つながらずメールで確認できた人、安心できました。

石巻に住む友人も心配しましたが別の友人からの連絡で避難して無事であることが確認でき安心できました。

甚大な災害のため連絡控えましたが、何人かの関東に住む友人は怪我はありませんでしたでしょうか?

まだ余震が続いてるようです。くれぐれも気を付けて慌てずに行動してください。

東北地方の方々にお見舞い申し上げます。 

 

 

 

実家の母から送られてきた石油製油所の火災写真。実家からは3キロほど離れているのだが、とても恐ろしい光景です。

  

“地震” への 3 件のフィードバック

  1. 火災、かなり近いじゃないか・・びっくりしたよ。
    鎮火後もしばらく不安でしょう>_<
    お母様よく撮影されましたね、、すごい。

    うちの近所でもガソリン品切れらしく、本当に必要な人が入れられなくて、特に急がない人が入れてしまうという状況になってる(らしい)。
    車社会の地域だからみんな必要だけど、ここは被災地じゃないのだから冷静にならなくては。

    譲り合い、助け合う。

  2. ドリ子様
    そちらも余震があるからほんとに気をつけて。大事なものはいつも手元において、玄関には運動靴がすぐはけるようにしてね。
    Sたん 全員無事で本当に本当によかったね。涙が止まらなかったよ…。うちの旦那の気仙沼の親戚は情報が錯綜して、全員無事から3人不明になり、今朝家族4人とも無事ってわかったよ。海に近い所に店があったので店は津波にやられた。家は高台にあったので無事だって…。
    Yちゃんの宮古の親戚も無事だってね。よかった…。

    こちらのスーパーではどういうわけか、乾パンと電池とトイレットペーパーが品切れ。買いだめしてるならやめてほしいね。ほんと譲り合い、助け合いだよね。
    あとでさっき「あさイチ」で言ってた※宮崎の野菜を東北被災地の炊き出しに使う、野菜サポーター。一口振りこんでこようと思う。これくらいしかできないけど、できることやらなきゃ。みんな頑張ってるからね。

    関西の電力を東京におくる為に節電して。というチェーンメールが回ってきました。ヘルツが違うから送電できないんだよ。でも家では自主節電してるよ。

  3. パソコン上でお見舞いもうします
    今も余震で大変ですね がんばれコールをおくります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。