山梨/甲州へ

一ヵ月前の話ですが。
山梨に旅行に行ってきました。いとこと家族の計6人で。

車内から撮った富士山。空が白いのと山の雪とで少し見にくいです。

河口湖ICで降りて、まずは押野八海へ。



富士山からの雪解け水。見にくいけど、富士山が後ろに写ってます。池がいくつかあるのですが、池の中にはたくさんの横穴があるそうです。

綺麗な水が湧き出ているなぁ。魚もいるよ。
場所によっては深さが5mから10mもあるらしいです。

【30秒手を入れてみてください】と書いてあったので手を入れてみる。冷たいです…。

花より団子でごめんなさいよ。…食べないと。
何年ぶりかで見たつくしと、初めてかも、ふきのとう

さて、もうそろそろお昼だね、ということで、山梨の名物 吉田うどん を食べに行くことに。テレビで見て、一度食べてみたかったのよね。

適当に来てみた店。吉田うどんの店はたくさんありますが。


キンキンの板麺を思い出したよ。食べたいな。
このうどんはコシがあって、味もちょうど良くてすごくおいしいぞ。地元の人が多く来ていたので美味しい店だったのかも。

まさしく手打ちうどんという感じ、ほんとにおいしい~♪ ごちそうさまでした~♪♪
 
 
…つづく

“山梨/甲州へ” への 2 件のフィードバック

  1. 中間帰国したり、新規作業の関係でバタバタして
    しばらく遠ざかってました。

    しっかし、食べ物の写真アングル、美味く(上手く)
    なったね~。

    このまま続けてください。

  2. たろたろさま
    お久しぶり^-^、一時帰国でしたか~。
    滞在中は余震にあいましたか?私は数回あいました、怖っ。

    写真の技術など全くナシのあたくし。それでももう少し撮り方に何か変化が欲しいと思う今日この頃…まぁ、いいか。
    ブログのために、おいしそうな料理を食べなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。