マレーシア エアコン

マレーシアは年中常夏でして、レストランやデパート…殆どの建物はエアコンがきいているんだけども。

飛行機にに乗ると、やはりエアコンがきいてるわけで。

これは数年前、ティオマン島に出かけた時の小型飛行機内。

冷気が噴き出してるんだけど、外気に触れて白い煙になってる。

でも、このエアコンのきき方はかわいいもんです。

ちなみにこの小型飛行機は40人乗りなんだけど、この日は我々2名ともう一人ローカルのおじさんしか乗ってなくて、

3人に対して乗務員が、操縦士、副操縦士、客室乗務員2名の計4名。
乗務員の方が多い。 贅沢でしょ!?
 

でも2時間くらい乗ってたけど機内で出た飲み物はペットボトル水1本よ^^;


これは、確かエアアジアでタイに行った時かな?

エアコンの冷気が更に大量に噴き出してます。

こうなるとTシャツでは寒すぎてジャケット一枚は必要なのですが、ところがどっこいローカルのマレー人男性なんかはばりばり半袖なんだよ。

さらに、「ここはステージですか?」と思ってしまうほどの冷気の吹き出しの画像があったんだけど、その画像が見当たらないので見つかったら紹介するね!

それだけマレーシア…東南アジアは暑いのです。でも、楽しー♪

“マレーシア エアコン” への 1 件のフィードバック

  1. わかりまーす 私が乗ったとき一人寒くて寒くて毛布2枚かりても寒く日本にかえって風邪をひき直るのに2週間かかりました ちなみに インド洋津波の翌日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。