マレーシアの春

この前、BSほっと@アジア という番組で「春、それは虫の季節」というタイトルでクアラルンプールから中継で誰かが紹介してました…。

すごく懐かしかったよ。

     『一年中温暖なクアラルンプールでも春になると虫が増えるのです

と言っていたが、思わず「そうなの?」と思ってしまった。

だって「一年中温暖」というより「一年中熱帯」で季節はだけだもの。 蚊や虫は年中いたし。

     『当然駆除するのですが、…蚊の駆除はまるで大事故が発生したかのよう… 』

 

 

 

 写真はネットからお借りしました

そうそう、すごいんだよね。 週に3回くらい夕方コンドミニアムの敷地の植え込み、側溝に殺虫剤を撒くんだけど、半端ない量で^^;

しかも側溝にリスなんかが入って行くときもあるからね。ま、逃げてるとは思うが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネットから写真をお借りしました

始まる時間は17時なんだけど、ちょうど出かけるときと重なってしまった時は、その煙の中を息を止めて走り抜く。途中苦しくなると吸っちゃうけど^^;

逆に家に帰るときと重なると、煙が収まるまで敷地外で待機。

殺虫剤特有のにおいは無く、人間には害は無いみたいだけど、どうなの?

 

 

 

 写真はネットからお借りしました

このマシンガンみたいなやつの音がすごい。ぶおおおお~(文章では表現しにくいが)

今もしっかり駆除してくれているのですね^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。