ハロウィン

今日はハロウィン。

周りで仮装してる人、見なかったなあ。水辺の森でマラソン大会があり、ランナーが頭にケーキの帽子をかぶってた…くらいかな。

ちょっと懐かしい写真。あの国でもハロウィンになると、子供が家にやってくる。

「お菓子ちょうだい!」

日本の子供にはおせんべいとか、その辺にあったお菓子をあげちゃってたけど、突然やってきた外人の子供達には、”うわ~どうしよ、どうしよ”と迷った挙句、やっぱり”せんべい”をプレゼント♥。せんべいの味はわかるまい。

私は仮装が好き。昨年、ある”仮装パーティー”で。

自分の写真ではないけど↓ (「かぶりた~い♥!」と言って私の装着物を装着してる友人の図)

 (Sちゃん、見てたらごめんよ!!)

うちの男子がもってたアフロのかつらに、絶対こんなの付けないよ~って感じのカラフルな腕輪とサングラスをマーケットで買いこみ、60年代を意識したファッションで身をつつんだ結果。なんと女子の部でベストドレッサー賞を受賞した♪

仮装は楽しい~^o^。

ほんとはハロウィンで仮装したいのだけど…

“ハロウィン” への 6 件のフィードバック

  1. こ、これは・・マレーシアでAKさんと交流のあった者が一度はかぶるアフロかなっ!?サングラスにも見覚えが(笑)
    本格的な仮装、してみたいよね~^^

    プリクラで自分を加工しちゃうのも、怖面白いよ。。

  2. 上記写真に写っている一人の子供の親です。
    日本に帰ったのに、まだやってました。
    (写真から5年くらいたっていると思うのだが?)
    衣装選びに数日かけて気合入ってた。
    友達も強引に仲間に引き入れてたようだが・・・・

  3. ドリ子さま
    そうじゃ。何人の者がこれをかぶったことか…。あっちでは変装する機会が多くて楽しかったなァ。ドラえもん風に「アフロフヘア~」って出すと誰もがよろこぶ。カラオケでも大活躍。

    え~プリクラを加工っすか? 1人じゃできないな、うちの男子と…? いやいや出来ないっす!! 
    でも、目をオスカル風に加工してみたいな。こんど加工したもの見せて^-^.

  4. たろたろさま
    ははぁ、やはりパワーアップしましたか。しかも友達も巻き込みましたか。日本は衣装など色々あるから楽しそ~^-^.
    そうね、(写真)5年はたってるかしら。今考えると変装のお手伝いしてあげればよかったわ…
    さらにパワーアップして、いつか欽ちゃんの仮装大賞に出ることを願う!

  5. 遅れましたが、ハローウィン。旦那が女装して歩き回ってたとか?????わぁ~~~~~~~~~~~~

  6. Makanさま
    わぁ~~~~~~~~…旦那の女装…想像できひんな。
    ウチの男子の変装といえば、アフロヘアにサングラスにギターがお得意だったわよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。