郷に入っては郷に従え!

2年前、本帰国前に行ってみたインド人の街。

郷に入っては郷に従え、ということで一軒目で購入したおでこに貼るやつ…シールだけど。

仲良し4人はインド人に変装し…

今、探したらすぐ出てきたよ。

よく見るでしょう? インドの女性がおでこに貼ってるの。 でも貼ってることを忘れてしまうのよ。

これ買う時迷いました。こんなのが何百って無造作に箱に入ってるの。 ちなみにこれは1pc 1.50RM=45円くらい

★聞いた話だと、インドの女性はおでこにはるこのようなシール(もっと高価なものだけど)をノート型の台紙に貼っているんだとか。「今日はどれにしようかしら?」みたいに。何度も貼っては戻してるらしいです。

そんな中から見つけた。

これは、飾り気が何もないもの。でも、2年前の私には必要だった

なぜなら、カラオケでちあきなおみ喝采を歌う時に、鼻の横に貼るのにちょうど良かった…

“郷に入っては郷に従え!” への 2 件のフィードバック

  1. >なぜなら、カラオケでちあきなおみの喝采を歌う時に、鼻の横に貼るのにちょうど良かった…

    爆!!!!

    ちあきなおみ好きだったな~~

  2. Jazzmanilowさま
    こんにちわ!
    ちあきなおみ…いいですよね~
    【喝采】を歌うようになったきっかけは、カーラジオからたまたま流れてきて、じっと聴きいった事からなのです。そう、あれはかれこれ10年前(歌の文句じゃないけど^-^)
    そしてMYで鍛えられたカラオケでの変装。
    そしてそして、ちあきなおみのほくろはこのシールで作り…と言っても本帰国の寸前でこの黒いシールを見つけたので、一回だけ使ったのですけどね^-^;
    いつかまたカラオケで歌う機会があるまで、大事に取っておきます。

    ♪いつものよぉに 幕があ~きぃ~

    いいわぁ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。