2012年 新年

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年も健康に楽しく過ごしたいものです。
Blogもマイペースで更新していきますので、お暇な時に見に来てね! たまにコメントもしてね…^^

さて、今日1月4日はになりました。

朝は曇ったり晴れたりしてたんですけど。

10時過ぎ頃、ちらちらと雪が降りだし、しばらくするとかなりの雪。風があったので冷えた一日になりました。 
北九州って海が近いから寒いのよね。

さてみなさん、お正月はどのように過ごしましたか?
私は1日に博多の家に行き、近くの住吉神社に初詣に行きました。

天気があまり良くないせいか、参拝客も少なかったような…
お守りと破魔矢を買って、おみくじをひいたら大吉でした。 いいことあるか!?

ちょっと見にくいけど帰り途、ご近所さんの庭に老梅が咲いてました。 ここだけ春の匂い^^

****************************************************************************************************

今現在のネギですが

がんばって生きております。

長く育ったねぎは皆折れ曲がり 根性無しの状態です。 それでもがんばってます。

ネギのとなりのプランターには、ブロッコリーとサニーレタスを植えてみました~

 

“2012年 新年” への 3 件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。

    私も12/26に旦那と娘とその友達(京都、奈良、大阪)で長崎に日帰り旅行しました。
    う~~ん・・・30年前に比べ街に活気が無いというかなんというか・・・ちょっと淋しかったよ~~
    そうなんです。まさにオランマレーさんの写真が物語ってる感じですね。
    ハイドレンジャーには行けなかった・・残念!
    ネットでもヒットしないので、もしかして営業してないのかな??ちょっと心配だな・・

    ランドールカレーがベルフレイスという店のなかで復活したという話をネットで知り、早速食べてきました^^懐かしの味。
    お腹いっぱいで、ニッキ―アースティンのコロッケまでは制覇出来ませんが次回は是非!!

    そして12/30~1/3までKLに初訪馬
    夫婦でMM2hビザ取得しました。
    KLは長崎と正反対で活気にあふれてました^^

    これでエアアジアが福岡空港に就航してくれると万々歳ですね。

    Gタワーホテルに5泊しましたが、良かったですよ。
    ルーフトップバーは景色も最高!・・で飲んだくれてました(^_^;)
    大晦日はディスコ・・いやおっと失礼!クラブに大変身!
    クアラルンプールにオカマちゃん達があんなに大量にうじゃうじゃいたなんて(@_@;)
    集団で踊りまくってました^^。

    新年早々、大吉良かったですね。
    きっといいことありますよ。

  2. Jazzmanilowさま

    年末は長崎&KLに行ってましたか~^^
    長崎は今、修学旅行生や観光客が年末であまりいなかったせいもあるかも?
    ×ハイドレンジャー → ○ハイドレインジア
    さっき、「長崎 ハイドレインジア」で調べてみたら、占い歴38年…云々と、まだ占いの相談をしてるようですよ。

    私は、ランドールカレーやコロッケの事を知らなかったので、食べた事がありません^^;
    ベルフレイス? 長崎ですか?これもどこにあるのか…^^;

    昨日ニュースで、エアアジアが今年の8月に福岡から就航と言ってました。いくらかは分かりませんが格安でしょう。
    私は幾ら安くてもエアアジアは乗りたくないな~
    前にKL~Thai エアアジアを使ったのですが、座席が狭くて…。後ろの座席でトムヤクンだったかラクサのカップラーメンを食べだした乗客には参った!! 匂いがきつい…(泣)
    この狭さで7時間はきついな~と。

    Gタワーホテルですか? 最近できたホテルなのでしょうか。
    MYは変化が早い!
    行かねばっ。

  3. わお~~
    ハイドレインジアだったんですね
    ネットでヒットしないわけだ(^_^;)
    有難うございますm(__)m

    Gタワーホテルは出来て2年目位のとこでアンパンパーク駅降りてすぐ。タボハジの隣りです。
    タクシーの運転手さんにもホテル名行っても判らず、タボハジの隣りと言ったらすぐに判ってくれました。
    ここのルーフトップバーが最高です^^
    アゴダで予約して泊まりました。

    え~~~~~っ!
    8月から就航!!!
    でもそんなに座席狭いなら考えものですね(^_^;)
    それにカップラーメンを飛行機内で食べるなんて(@_@;)
    災難でしたね
    機内でお湯を貰うんんでしょうかね・・・・参った!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。