2012年3月11日

2011年3月11日、14時46分。

あれから1年たちました。

1年たっても涙が出てきます。

早く岩手、宮城、福島に元気になってほしいと思います。

こんな事くらいしか言えません。

被災地の物を買う事くらいしかできません。

でもそれでいいと思います。

先日テレビで、女川町の被災された方が作るキーホルダーを購入することでその代金が製作者に届けられ、

直接被災者の方々を支援できるというプロジェクトを知った。

【onagawa fish】1つ 1,200円 

さかなの形をした木でできたキーホルダー。

義援金がなかなか届かないという話を聞いたので、こういう形のほうが直接被災された方に届くし、またこんな可愛らしいキーホルダーが届くのも楽しみだ。

もうひとつ女川なのだけど、女川のおばあちゃんが手作りでつくる布草履

画像はインターネットからお借りしました

サイズはM L。1つ1,500円+送料500円。

色の指定はできないので、手元に届くまでどんなのがくるのか楽しみだ。

やはり、この草履を購入することで女川のおばあちゃんに代金のほとんどが渡る仕組み。

Tシャツで出来てるので、部屋で履いて汚れたら洗えるそうです。

こんな可愛い色使いの草履が届いたらうれしくなるね。買うことによって女川のおばあちゃんが忙しくなってお金が入ればもっといいね!

みんなでもっと応援しよう!!

※onagawa fishは、テレビで紹介されたので手元に届くまで5~6週間かかるそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。