博多に石やん

昨日、博多へライブ見に行ってきました♫
image
地下鉄「中州川端」駅からすぐのビル7階
Music bar S.O.Ra.fukuoka。

image
石田長生!
かれこれマレーシアに行く前に行ったBAHOのライブ以来…12,3年ぶりかな。

会場はその名の通りBarだけあって、こじんまり♫
テーブルが5つ、カウンター数席。一杯入っても20人ちょっと。
今夜は観客15名!Barのスタッフ2名!音響担当1名!その他2、3名!
image
ということで、席は決まってないので前のテーブルに座り、始まるまで軽く飲んだり食べたり。ステージが近い。
コンサートならアーチストは小ちゃいけど、今夜はすぐそばです。

20時前から始まり、休憩挟んで2部構成。

客からのリクエストを歌ってくれたり、ギターのコードの押さえ方も複雑で見入ってしまった。

歌って、笑いありの、※ハプニングありの、普通のライブではあり得ないこと一杯の2時間^ ^

image
image
※弦が2本途中で切れる。石やんもめずらしいと言っていた^ ^
泉谷しげる みたいだとも。

古い曲と新しい曲、Twitterにも書いてあったけど、アットホームな雰囲気で楽しかったな。

と、お店のスタッフさんが「戻って来てサインくれますよ^ ^」「やったぁ」

image
岡山、広島、福岡の3連続にもかかわらず、サインや気軽に話をしてくれた。あったかい人だ。
image
image
image

ありがとうございました。

また、博多にきた時は絶対行くばい!
今日はCharの誕生日。

“博多に石やん” への 2 件のフィードバック

  1. なんて素敵なライブなの!!
    大人のライブ。いいね!!

  2. ドリコさま
    いや〜^ ^ 少人数ライブはいいね。
    もう大きなライブに行けなくなっちゃうよ。
    多分一生忘れられないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。