長崎さるく(帰宅編:後半)

九州男の実家(?)を過ぎると、長崎西洋館という建物があります。名前だけは、なんだか楽しげな
建物で長崎電気軌道博物館も入っていますが、あとは何だか普通のレストラン街で、いつも閑散としているイメージです。

ほどなく右手に原爆公園、平和公園があります。
原爆公園横の歩道には春には見事な桜が咲いていました。

この階段をのぼると平和祈念像があります。今日は先を急ぐので(きついので)上りません。

左手に球場が見えてきます。ここは長崎県営球場(通称ビッグN)で、プロ野球のオープン戦なんか来てました。レギュラーシーズンも来るんでしょうかね。

北上を続けると右手に長崎大学。

もうすぐ自宅ですが、その前に住吉の市場があります。ここはいつも活気があります。

市場を抜けて軽い坂道をのぼると、ようやく自宅が見えてきます。最後のこの軽い坂が、坂素人には結構きついのです。

晴れて自宅に到着。消費したカロリーは急ぎビールで補給する事にしています。
(意味ねぇ・・)

“長崎さるく(帰宅編:後半)” への 3 件のフィードバック

  1. 画像入れるときは、右寄せとかの指定なしでよろしく。
    このページだけ変更しといたよ。
    下のページより見やすいでしょうが!

  2. 前半部分も変更しといて

    あと、Archiveクリックで、月別の件名一覧(月の件名すべて表示)みたいなの出らんかね。たとえば、ちゃんぽんシリーズが、第何回目やったか前回のを探すのがちょっと大変。

  3. シリーズはカテゴリーから見れるよ。ちゃんぽんと鉄道だけ入れておきました。
    ちなみにカテゴリーは投稿画面の新規カテゴリー追加でいくらでも種類を増やせるし、「長崎」と「ちゃんぽん」とか複数選択OK。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。