パサージュ琴海

先日、思い切って「パサージュ琴海」でゴルフをエンジョイ。

日清カップヌードル杯を見に来た以来。その時の看板がまだ立てられてた。

プロのトーナメントをやるだけあって、綺麗ですな。ちょうど紅葉が良い感じに。

色んな人にもらったカラーボールを使わなくては!と意気込んでいたら、カラーボールは何の色でもカラスが持っていっちゃうから使わない方がいい、とキャディーさんが。もうっカラスめ!いつ使えばいいのかっ!

日本のゴルフ場はすごいね。カートごと乗っていける乗り物。←表現が乏しい…

大村湾を望むレストランで昼食休憩ですね。

ランチ付なので限られたメニューを選択。おせいじにも選択メニューは多くない。一緒にまわったひとが思わず「これだけなの~ォ」と。

というわけでゴルフ場では必ず誰かは食べるカツカレーを男子が選ぶ。

皿が半端ない大きさです。3人がこのカツカレーなのでテーブルが皿のお化けに襲われた感じに。「普通の皿でいいのに」と誰かが。 確かに。

カツカレーに惹かれましたが、私は ちゃんぽん に。魚介いりで、あっさりした味でした。

レストランから見える景色はほんとに綺麗だ。

帰り道。

パサージュ琴海は海が見えるし、広いコースでいいゴルフ場でした。

“パサージュ琴海” への 2 件のフィードバック

  1. ホントに度々失礼します
    ここのロケーション最高ですね
    お庭もきれいだし
    ゴルフ気持ちよかったでしょ^^
    パサージュ琴海にゴールデンウィークに景色見ながらのフランス料理のランチに福岡県から行きましたが、たまたま景色のよいフランス料理レストランランチが休みで・・
    カレーのランドールも無くなってるし・・トホホでした 
    でも長崎はほんと隠れた名所がたくさんありますね

  2. Jazzmanilowさま
    パサージュから見える大村湾の島々が綺麗で、コースも広くさすが長崎1のゴルフ場だなぁと思いました。天気も良く紅葉も赤く染まっていて。
    私たちは木曜日にやったのですが、すでに週末のゴルファーのバッグが届いていてその数が50はあったかしら。人気のコースでもあるのかな、と。

    ここはフランス料理のランチがあるんですか。知らなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。