大分で鶏を食べてみる

9月の初め、熊本と大分をまたがる阿蘇九重国立公園 長者原へ行ってきた、というよりも寄ってみた、と言った方がいいかも。

大きなドライブインがあり、その後ろに川が流れている。筑後川源流だって。

噴煙が上がっています。

ドライブインの先はハイキングコースになってるみたい。少し歩いてみたかったな。

 ピンボケしたけど、つゆ草が咲いていたり…

 長者原を下ってきて、途中、とうもろこしの看板。 

手作り感たっぷりの看板、&お客さんの入りにつられ、この店で焼きとうもろこしを食べてみることに。 しかもとうもろこしをで食べられるんだって。キャメロンハイランドのとうもろこしも生で食べれて甘かったね。 珍しく男子が「食べたい」と言い6本1000円を2袋購入。 家では生で食べなかったけど、甘かったです♪

つられた理由がもう一つ。

きれいに刈られてますね。


長崎の平和記念像。                    こちらは野球ですか。

びっくりしたのが、この作品がずっと向こうにもあるということ。 作った人見てみたいね。

さてとうもろこしをGetした我々は、阿蘇方面へ行ってみることに。

また雲行きがちょっと怪しいが。

見晴らしのよい場所発見!

パッチワークみたい♪

                    夏の田んぼもいいけど秋もいいですな。

 

 山から下りてきて、「道の駅阿蘇」へ行ってみる。隣が阿蘇駅で、出来たばかりみたい。 なんか雰囲気が阿蘇って感じじゃない? ^-^

熊本から大分に入って、お昼にしようと2軒目の道の駅に入る。

からあげが食べれるレストランで昼食。ハ~イ!おまたせしました~、食べ物ネタですよ~。

私はからあげ4個の定食。値段忘れた。

リアルからあげの図。

割ってみた。

熱々で口の上を火傷。味が薄そうだけどしっかり味が付いててマジまいう~♪

でかっ! からあげにとりもも付きの定食。本人もびっくり。

でかいとりももはさすがに完食できず…「鶏いらね…」としばらく鶏を食べなかったのは言うまでもありません。

でも、おいしかったです♪

何故か普通に置いてある昔の雑誌。森田健作、今では千葉県知事…

普通においてあって、普通に読めるくらい綺麗な雑誌。なんで置いてあるかは分からないが。

大分のからあげは、ほんとにうまい。

“大分で鶏を食べてみる” への 2 件のフィードバック

  1. 大分の鶏っておいしいって聞いていたけど
    姿もゴージャスだわ!!

    ビックり・・

    そしてご飯もゴージャスだわ!!

  2. ヒュンさま
    おひさしぶりです♪
    私は大分の鶏がこんなに有名だとは知らなくて、前に日田に行った帰り、『からあげ』の看板を良く見かけたので、買って食べてみたらこれがうまかった。で、今回も食べてみたんだけど、鶏ももがこんなに大きいとは思わなくて、本人も食べ終わった数日、鶏を見たくなかったらしい。
    めちゃうまかったよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。