山口 下関

12/4(日)、朝から天気が良かったので
下関の巌流島に行ってみよう! ということで行ってみた。

この日は、巌流島へのフェリー代が往復400円で行けました。

船に乗ること15分~20分くらい、関門海峡を軽くまわって。
関門海峡、最も狭い所で約630mしかないそうで、1日4回潮の流れが変わるそうですよ。


赤間神社。安徳天皇を祀ってある神社。竜宮城を思わせる造りですね。

三菱 下関造船所。巌流島はここの目の前です。

上陸後、40分後にフェリーが来るので、それまで散策。

宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の像。

向こうに見えるのは北九州。

手前にいる人はへっぴり腰ですやん!

 


ここ関門海峡を通るタンカー・船は約700艘で、その間で漁をする漁船が多いので、見ていて事故でも起こすんじゃないかと思ってしまいます。

フェリーを下りて、お昼を食べることに。今回は寿司は食べずに市場をスルーand チラ見。
おっと 特大ふぐ じゃ!!

 

 

 

 

 

天気がいいので市場の脇の遊歩道で食べる人が大勢いました。

下関駅前においしい韓国レストランがあるという情報を得たので行ってみることに。


韓国レストランが見当たらないぞ…。
しばらく歩いてみる。

韓国な雰囲気はしてるが…。


日本人向けというよりも韓国人向けの店なのかな。布団が外に置いてあるよ。こんな店が他にも数件ありました

韓国料理が食べたくて商店街を歩いたけど、レストランはほとんど休みでした。
日曜日なのに~駅前なのに~ 焼き肉屋は一軒開いていたけど、気分は肉じゃなかったので、駅に戻ってみる。

駅の隣のデパートのレストラン街に、韓国の店があったので、そこでビビンパを食べることに。店員はがっつり日本人でした

(早く!早く撮ってっ!と言われたので思いっきりボケました)カルビビビンバに、じゃがバタービビンバ。

おこげもしっかり♪ おいしかったです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。