2011年 忘年会

忘年会やるからおいで~
のお誘いに、23日長崎まで行ってきました~♪

約半年前におじゃまさせていただいたOさんのお宅へ。
長崎駅からバスに揺られ、車窓からは海と軍艦島が。
予定の時間に少し遅れましたが家におじゃますると、すでに男の人5人で焼酎飲んでました。まだ3時過ぎなのに…

Oさんがさばいてくれたお刺身♪ 身がぷりぷりしてます。

 

 

 あまり焼酎が好きではないのだけど、なんだか美味しそう…

 

 

 

 

 

 

 
さて、Oさんの奥さんが色々準備してくれて、皆で外へ。 今日は寒いです。

五島から届いたというサザエ♪ 


牡蠣~♪

この時期にしては小ぶりなんだとか。 偶然にも、まるでRollingStonesみたい!!
 たまたま珍百景に出そうかしら?

 

かわいそうだけど…焼いちゃいましょう!

と、置くこと数分。サザエが小爆発。貝の破片が結構飛びましたよ^^
なんと贅沢なBBQなのでしょう。 カキとサザエがてんこ盛り。
カキの一個が大きいので、レモンを絞って数個も食べればお腹いっぱいに。

 

アルミホイルの中には、えのきとバター。 ほかにも豚汁作って頂いて…

ホントに幸せ♥

 

 

 

 

2011年、忘年会も終盤に差し掛かり、網の下から出てきたホイルの包みの中身は

紫いもの焼きイモ

私、初めてだと思う食べるの。 おいしい~♪
普通のイモより栄養があるんでしたよね?

日も暮れてきたので、宴会の続きは家の中で。
女性陣はお土産に買ってきた和菓子を頂きます。

クリスマスバージョンの和菓子。

Yさんの足の上で寝るミルちゃん

Oさん、楽しい時間と美味しいもの沢山御馳走さまでした! また呼んでくださいね~^-^

****************************************************************************************************************

   テーブルに置いてあったくんちの手ぬぐいで作ったティッシュカバー。

 

なるほど~と思い、家でやってみたけど出来なかった…
Mさん、やってみた?

 

 

PS … たび靴下、私も買いました♥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。