博多駅ニューオープン

3/3に新しくなった博多駅。ずっと情報番組で博多駅から中継やっていたので行ってみたかったんだよね。

で、土曜日に行ってみた。

地上8階、地下1階。屋上もあり。この日は屋上へは入場制限があって上がれなかった。

分かってはいたけど、すごい人。

 ちなみに3か月前の様子。

 8階のレストラン街。どこも長蛇の列で入れなかった。

この脇からテラスに出れるので出てみることに。

 ほぉ~

        さすが日本。

 

本物のです。

兵庫の造園業の方が、九州各地で桜の木を探しオープンに開花するように温度調整をしながらここまでトラックで運んできた桜の木。職人技ですね。

この話をテレビで見ていたんだけど、この日ここで義母と待ち合わせしていたら、後ろにそのプロの職人さんがいた。

このも3/8火曜日までここで咲いてるんだって。その後は取っちゃうんだって…。そうだよね桜が咲いてる期間は短いもんね。

デパ地下”うまちか”の一軒をパチリ。

初出店の店とか色々たくさん店があるけど人がごった返してて、大阪の“堂島ロール”なんて延々30~40m位の列ができてましたよ…。くいたかった…。あとテレビでも紹介してて、友達も教えてくれた「ハラダラスク」…店が分かんなかったよ~ ネットで調べたら東武/船橋にもあるのね。

落ち着いたらまた行ってみますか…

“博多駅ニューオープン” への 2 件のフィードバック

  1. ほぉ~。タクシーが・・待ってる待ってる(笑)
    桜がまた見事!お花見の時期ねぇ~(行くぞ♪今年は!)
    ラスク工場の近くの桜見に行こうかなぁ^^

  2. ドリ子さま
    もう花見しちゃったもんね^-^
    桜の木が大きすぎて、3本あるうちの幹を仕方なく切って入れたそうよ。

    この前まで住んでたとこの裏に桜の木がたくさんあって、いつも洗濯しながら小窓から観察してました。今頃はつぼみが大きくなってるんだろうなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。