石炭ソフトクリーム

台風が来てるというのに外出しましたよ…

道の駅に。

で、道の駅いとだ (福岡県田川郡糸田町)という新しく出来たところに行ってみたら

石炭ソフトクリーム?だって。

もう食べずにはいられない!

黒いアイスにわくわくしすぎてニヤニヤしちゃったら、店員さんもどうぞ食べてみてくださいませばりの視線でアイスをつくってくれました^-^。

説明では、《チョコをベースに体にやさしい竹炭を練りこみ…》…なんて親切なんだ。

あまりチョコレート系が得意ではない私。《あっさりした味に仕上げてます》にひと安心。

ほんとにあっさりしたチョコレート味♪ ぺろりといけました~

ここのあたりは炭鉱で栄えた町らしいです。他にも石炭たこやきが。

はい、確かに真っ黒なたこ焼きでした(食べてませんが)。あ、焦がしてあるのではありませんよ。

アイスを食べるのに夢中になって男子のくちびるをパッと見たら、デーモン小暮閣下みたいになってた~^-^

自分だってそうだよ、 だって…

“石炭ソフトクリーム” への 2 件のフィードバック

  1. かなりの”黒さ”ですね~。。
    びっくり!

  2. KY In Malaysiaさま
    初めまして、コメントありがとうございます!

    写真より本物の方が黒かったですよ。「サンプルみたい!」と思ってしまいましたもん。
    大きい声じゃ言えませんけど、体から出るモノも…
    それ以上乙女の口からは言えませんっ!!!! でもマジです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。