横浜中華街にて

千葉に帰った時、横浜へ いとこ家族と出かけた。何年ぶりだろう…

横浜駅からみなとみらい線が出来ていて、元町・中華街駅が新しい最寄駅になってました。

 

 駅の出口をでると、中華街の門のすぐそばに出ました。近っ!

 とても便利ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず腹ごしらえを…。

店を出ると、春節の皇帝パレードが始まると言うので時間まで待つことに。
この日も寒かったので、「寒いからやめるう~?どうするう~?」などと話してるうちに騒がしくなってきました。

 

危険なので、爆竹はこの中で火を付けます。

怪しい動きをする人物が…

飴をくれましたが、細かい所までは見えてないらしく、何度も飴を落としてました…^^;

 

 

 

すごいキレイだね。

 

 

 

横浜の蛇踊りは、長崎とは雰囲気がちがいますね。

 

 

 

コンシーファーチャイ~

次から次へと色々な仮装が来るので、時間を忘れます。

 どれくらいパレードを見てたでしょうか、パレード終了後は

 「見れて良かったねー、初めてだよ~^^」とか話しながら

 街を散策…。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 確かに、数年前より栗売りの店が多くなってる気がする。

面白いもの発見! 思わず「いいですよ~」と言いたくなっちゃいますね!

 

夕方になりお土産に月餅を買っていくことに。
すると店先に巨大月餅があった形跡が。

残念なことに、切り分けた後だった…。

月餅を買って店を出ると、巨大フレンチブルドッグが。

陰に隠れてるけど、もう一匹います^^♪

春節ということを忘れて出かけましたけど、思わずパレードが見られて良かったです。美味しいものも食べられましたし^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。