仙台牛たん

先日、仙台に行ってきました。 

8時56分 東京駅発 こまち。

 

こまちはやては仙台まで連結され、その先は こまちは秋田方面へ、はやては青森へ。

東京を過ぎたあたりで富士山がくっきりと見えました♪

途中大宮で友人のAちゃんが乗車し、Next Stationは仙台。
早いのですね。
東京/上野から3駅、1時間30分で着いちゃうんです^^ 

テレビで見た地震直後の仙台駅ホームの光景…。今はすっかりきれいにきれいになってました。
そして迎えに来てくれたMYの時の友人と3人、3年ぶりに再会^^!!  みんな変わってなかったね!

そのままお昼ご飯を食べに行くことに。
もちろん、牛たん spoon01.gifです♪
仙台から国道にでると、両脇にある店のほとんどが建て直ししたためきれいになってました。でもまだ、ところどころ津波の爪跡が…。

       松島↑ は、島が多くあるため津波が抑えられて、被害はさほどひどくはなかったそうです。
色々話をしながら、仙台から車で30~40分くらい。松島の牛たん屋に連れてきてもらいました。

博多阪急内の利久はいつ行ってもすごい行列で、なかなか入ることができなかったけど、

わーい! 連れてきてもらっちゃった♪♪


牛たんとお刺身の定食と、牛たん定食のどちらにしようか迷ったけど…牛たん定食にしました~^^v

利休のたんは ぶ厚い!うまい!

あ、そぅ言えば麦ごはんではなかったな。

つき合わせは、キャべツだと思ったら、白菜でした。


牛ほほ肉も注文! これもうま~い!!
食べる前は「牛たん1.5人前にしようかな~」とか言っていたけど、1枚が厚いので1人前でもお腹いっぱいに^^;

友達のお刺身もおいしそうだったなー

…つづく

“仙台牛たん” への 2 件のフィードバック

  1. どーも♪ Aちゃんです(^^ゞ
    その節は大変お世話になりました***

    E5系にうかれるのもつかの間、仙台まであっという間で・・・
    おしゃべりの時間が足りない、足りない(笑)
    3年ぶりとは思えないナチュラル~な再会が清々しかった。
    会えなかったけど、電話や手紙でつながっていたからだねっ

    牛タン、お店の人に勧められてたくさん食べたわ~
    だから眠くなったのよね~zz(いいわけ)

  2. Aられさま
    牛タン、うまかったねー
    麦ごはんじゃないんだね。牛タン=麦ご飯 だと思ってたよ。
    話しが尽きないから、また押しかけなきゃね。
    白松がモナカ、めちゃうまだったわよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。