I LOVE 信玄餅

山梨での2日目、信玄餅の工場へ行ってみた。
情報によると210円で詰め放題が出来るらしい。 燃えるぜ! 

信玄餅とは、餅にきなこと黒蜜がセットになったもの。  散々食べてたのに餅の画像がないってどーゆーこと?

210円支払って、ビニールをもらう。  叔母が入れる前に袋伸ばし過ぎて破った
結構早い時間からやってるらしく、私たちが到着したのは10時過ぎだったと思うが、すでにかなりの人がこの信玄餅を詰めていた。  焦るぜっ!
しかもみるみるうちに餅が消えていく。  早く詰めないとっ!

アウトレットの商品なので賞味期限が当日。 関係ないねっ!

添付されてる楊枝は邪魔なので取り除きます。

バランス悪くね?

ときには2人で共同作業。

押し込んで入れてもよし。


ちゃんと口がしまらないとダメ。爪楊枝も忘れずに。

やったね!

一袋に12~13個入ったかな。
私たちが終わるころには「あれ~あんなにあった信玄餅は~?人は~?」って感じに。

 全部で630円也。
詰めたくなった?
詰め放題やりたくなった方、早い時間がそさそうよ。また、賞味期限が…って思う方、大丈夫よ。一週間たってももちは柔らかい。
詰め放題の他に信玄餅作りも体験できます。そのほかのお菓子もたくさん売っております。

さて、お昼は同じ敷地内にある店へ。


結構人入ってます。

サラダが食べ放題。トマトがおいしかったですよ。


おにぎりセットを注文。鮭と味噌焼きおにぎりを選びました。


おいしそうでしょう♪


甲府鶏もつ煮】B級グルメでグランプリをとったらしい。 こってりしていておいしかった♪

というわけで山梨の食も最高じゃ!

★その後の信玄餅★
賞味期限が当日なので、車の中で食べる。ある者は×2個とか。気づけば食べてたけど。
飽きちゃったのかな。いとこが「持って帰ってね」って言って詰めた信玄餅をくれた。
家に着いて信玄餅を集めてみたよ。

 41個。

どうしたの?家族誰も食べないよ…。会社に半分持って行ってもらって、一週間かけて頂きました~私が
でもなぜか食べたくなるのよ、不思議と。
今でも食べたいわ。

里帰りを終えた時のこと。
福岡空港に着いて驚いた。それは筑紫もちという全く同じものが福岡にあるってことに。看板に大きく載ってた
次は筑紫もちを食べてみよう、味が違うかも。

かわいいでしょう、買ってもらったよ。ミニチュア信玄餅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。