果物の王様 in Malaysia

ここでマレーシアの事など…

果物の女王といえばマンゴスチン

果物の王様といえば……そうです。ドリアンですね!

街を歩いていると、どこからともなく、なんと表現したら良いか…日本にはない臭いにおい

思わず「な、なんなの?この匂いはっ」と思ってしまうかも。

私がKLにいた6年半、実を食べる勇気がなくて、本帰国が決まったころ友人と歩いていたら実を食べる機会がやってきた。屋台で実をさばくおじちゃんの姿をみんなでじっと見ていたら「食ってみるか」と一個くれた…。たしか4人くらいでおそるおそる回し食い…。 うん♥食べれる~ もっと早く食べとけばよかったね~ と話したものだ。 味はクリーミーで…クリーミーで… ←表現できない! 好きな人と嫌いな人に分かれるらしいが、私たちが見ていた屋台のそばでチャイニーズがさばいた実をその場でぱくぱく食べていた。我慢できなかったのかも。

帰国した友人が池袋でドリアンを見かけたといって写真を送ってくれんだけど、

1個5000円だって。 さすが王様~

↑マレーシアはフルーツ天国でもある。

“果物の王様 in Malaysia” への 3 件のフィードバック

  1. コメント遅しでごめん^^
    もしやあの時の回し食い??

    日本人のように食べなれない人間からしたら「なぜこれが王様!?」と怒りを覚える?かもしれないが、現地でいただくドリアン様にはひれ伏したくなります(笑)
    まぁ、当たり外れあるので、食べ比べるのがいいよ。

    食わず嫌いは勿体のうございます(^Q^)

    今にも匂(臭)ってきそうな写真ですな!!

    ドリ子 感激☆

  2. ドリ子さま
    もしやあの時のドリアンじゃ。あなたが持ったドリアンを、何故かそのまままわし食い。
    あの時みんな興味津々でドリアンとそれをかち割るおっさんを見つめていた。かち割るそばから食べ出す客のおっさんにも“ホントかよ”という視線で見ていた。でも食べたらおいしくて“早く食べておけばよかったねー”って^-^

    あれを初めて口にした人は勇気ある人間だ!しかしなぜ食べてみようと思ったのか知りたい…

  3. 写真よくみるとドリアンの奥にかち割り用ナイフがささっているよ^-^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。