阿蘇くじゅう国立公園

7月に赤牛丼を食べに行った時、その後に大観峰へ行ったのを忘れてたので。暇つぶしにどうぞ

赤牛丼を食べ終えたころから雲行きが怪しくなっていたのだが、やはり大観峰へ向かう途中で雨が降りだした。

見晴らしの良い場所までもう少し。晴れてきたよ。

大観望に建つ一軒のレストハウス。 ライダーも多そうですね。 

駐車場に車を停めてしばらく歩きます。 天気も良くなって暑いです…。

この道の先には…

すばらすぃ♪ 阿蘇の山々じゃ! もっと先へ行ってみよう…

左下あたりに黒川温泉があるそうですよ。行ったことないけど。

阿蘇くじゅう国立公園は、熊本県と大分県にまたがる国立公園。

大観峰は阿蘇の外輪山の北に位置してるって。

私はこの景色を一日眺めている自信があります。      と、言えるくらい、うっとり…

 

向こうから雨が降ってきた。 この後レストハウスに着くなり雨に降られた。

この日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しかったけど、晴れれば阿蘇の山がきれいに見れます。少しだけ見れた。

行く機会があったら是非ここに来てみてね。 感動すること間違いなし。

“阿蘇くじゅう国立公園” への 2 件のフィードバック

  1. 山も雄大だけど雲は圧巻 秋はススキがきれいですよ(昔)だけど  〆にあざみとはいいですね

  2. YKさんへ
    大観峰へ行った日はちょうど梅雨だったので、天気が中途半端でしたよ。おかげで雲の動きとか雨の降ってるところが見れて良かったけど^-^
    今度一緒に行きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。