集会は

昨夜は、さるくの集会。 築町という電停の近くにある「花れんこん」というお店に行くことに。前に「山葡萄」という喫茶店に連れていってくれた方が紹介する店なので雰囲気がいいだろうな~と思ったら。 

やっぱりね!

古民家を改装してるんですって。
入口はどこかな?
 
ぱっと見わかりませんな…。左の茶色の扉を開けたくなりますが、障子の引き戸が入口。 後ろに学生らしき男子が3人いたので、入口が分からず、ちょっと恥ずかしいぃ。 で、くぐる感じだよ、頭をぶつけないようにね。

店内の写真はないけれど、中は和風な感じで、カウンター席が10席ほどあったかしら。 並んだときに顔が見れるようにと、少し角度を付けてあるんだって。 カウンターの中にいる店員さんは、みんな女性だったな。 で、奥に12~3人入れる個室があって、今回はそこに。

おでんは出てこなかったけど、一年中 おでん があるそうよ。 店に入った時、おでんのよい匂いがしてたなァ。

最後の〆は、おでんのだしの雑炊。 めっちゃいい味♪

今回もよいお店を紹介して頂き、ありがとうございま~す! 

一次会終了後、安くて、カラオケ歌い放題のスナックがあるからと、連れていってもらいました~。

籠町の「歌泥棒」。後で、もらった名刺を見てみたら ”まんがちゃんの カラオケ練習場” って書いてあった。
と、横山ノック似のマスター…を御紹介。

 

さて、問題。この、まんがちゃん、いくつでしょう? 答えはのちのコメント欄に書いとくでやんす。

歌い終わると、ハイタッチしてくれます。イエ~イ♪ と。 よくは分からないけど、奥に紋付袴などを着てステージで歌っている写真が飾ってありました。 先生かしら…?  
楽しいので、覚えたての長崎弁が自然に出てきます。 よか~ぁ^-^…。

“集会は” への 1 件のフィードバック

  1. まんがちゃん 御年79才ですって!! 
    元気元気、元気があれば何でもできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。