おまけ

たくさん出店が出ていたのだけど、最近ではこんなものがあるんですね。

 もっと近くで撮ればよかったけど。

他にはくじを引くと(だったかな)、ひよこなどが当たる出店がありました。

「はしまき」って何だろう?って思って食べた昨年。あまりにもまずくて今年は近づくこともできなかった…。はしまきとは、簡単にいえばお好み焼きに似たようなものが割り箸に巻いてあるもの。 どれも高いけど、日本の祭りには屋台はかかすことができないね~。

“おまけ” への 3 件のフィードバック

  1. お久しぶりです。「はしまき」はですね。九州では正月なんかの縁日でみかけますが、薄いクレープ状のお好み焼きの何も入ってないバージョン(てんかすと魚粉ともやしくらいかな?昔でいう一銭洋食)鉄板の上で焼けたら割り箸にくるくる巻きつけて、スティック状にして、それを歩きながら食すモンなんです。

  2. お久しぶりです。今朝は寒くなりましたね。
    あ~そうでした、そうでした。クレープみたいでした。
    関東じゃ「はしまき」はないですよね(今は知らないけど)。こちらに来て初めて知りました。多分屋台によって味が違うのか、食べたのがまずくて…
    うちのうまかもんは(はしまきは)知らないと言っています。

  3. 今日東京はすっごく寒くなりました。
    南国から来ている私には、こたえてます!
    初コメントです。
    こちらの準備もやっとめどがたち一息です。
    武雄温泉 いってきたんですね。
    わたしもまた、xx温泉 ぜひ、ご一緒に行きたいですぅ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。