鳥栖にゆく

佐賀方面に…ていうか佐賀に用があったので、お昼は鳥栖駅前の とすかつ の店へ。鳥栖はこの とすかつ をおしてるらしいですよ。鳥栖のとんかつだから とすかつ…。

ケータイで店を探すけど、地理がわからないのでとりあえず駅前の とすかつ と書かれた看板のある店へ。

あ、ここはさっきケータイで出てきた店だ。

さっそく注文。

 

「お塩を掛けて食べてね。」と言われ「お塩?」

あまりとんかつに塩を付けて食べたことないけど。

あたくしのは、薄切り肉を重ねてチーズをはさんだもの。ほかに梅しそやこしょうなどの選択肢があります。

塩を付けてみる。

ジューシーでうま~い、何の抵抗もありませんよ。てんぷらだって塩つけますもんね。

結局ほぼ全部塩を付けて頂きました。ぜひとんかつを食べるとき、塩をつけて食べてみてね!

“鳥栖にゆく” への 2 件のフィードバック

  1. 食べ物に反応する私です。

    ”塩”は知らんかった。
    この場合、”からし”も付けないのだろうか?
    個人的には、”醤油”もおすすめだけど。

  2. たろたろさんへ

    あたくしのとすかつにはからしは付いてなかったよ。SKさんのには、写真みるとポテトサラダの影に「すみませ~ん」程度についているね。けど塩はなかったよ。
    きっとあたくしのカツは一枚肉じゃなくて、肉の層だったからかしら。
    醤油、わかるぅ~ 久しく食べてないけど。でもカツにはソースだよ。キャベツには醤油ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。