夜景

友人を連れて夜景を見にゆく。

まずはグラバー園方面から。

う~ん、あまり綺麗に撮れてないなぁ。

反対側。

う~ん…これも良く撮れてないなぁ。

稲佐山から撮ってみよう。

うまく撮れたぞ! 綺麗だな~。

友人は一眼レフで撮ってました。うまく撮れましたか?

よくみると光が海に反射してる。

平和公園方面。

稲佐山は冷たい風が吹いてて寒かったけど、こんなキレイな写真をとることができました。

“夜景” への 4 件のフィードバック

  1. はじめまして
    いつも楽しみに見てます
    私事で恐縮ですが、中学卒業してすぐ親元離れて活水高校短大時代寮生活してました。もう30年前の話です。
    住吉?のハイドレンジャーという占いをしてくれる喫茶店、メルヘンというケーキの食べれる喫茶店、ブルーノートというジャズ喫茶まだあるのかな~?
    いつか訪ねてみたい
    5年間の長崎は私の青春時代そのものです。
    これからも楽しみにしてます

  2. Jassmanilowさま、こちらこそはじめまして
    コメントありがとうございます! 身内向けに書いているのでお恥ずかしいですが、楽しみに読んでくれているなんてすごくうれしいです。ありがとう。
    住吉の【喫茶ハイドレンシア】。お店やってますよ。初め見たとき「なんだこりゃ」と思いました。おかしな名前で^-^。
    メルヘンとブルーノートジャズ喫茶は見たことないですねぇ。泉の「Someone」喫茶店、ご存知ですか?何年前からやってるか分かりませんが、ここのナスチーズカレーが好きです♪でもまだ長崎に住んで一年ちょっとで、やっとまわりが見えてきたところなのに来週北九州に引っ越しなのです…。まだまだ長崎にいたいですが、仕方ないですね。
    ブログは引き続き続けていこうと思います。もし良かったら覗いてくださいね。

  3. わ~~ハイドレンジャーまだあったんですね。長崎に行く楽しみが増えました。情報有難うございます
    「Someone」は知りません。行ってみたいですね。
    今年はわざわざ福岡県から「ランドール」のカレー食べに長崎に行きましたが店が無くなっててショックでした
    それで「松の家」のうどんを食べました
    調べていけばよかった・・

    引越し準備大変ですね。頑張ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。