秋のCANADA

10月の初め、ウン十年ぶりの8日間秋のカナダに親とツアー旅行に行ってきました。Tちゃん見てくれてるかしら。

成田行きのバスの中から見えたスカイツリー。

北九州→新幹線→福岡→地下鉄→福岡空港→飛行機→羽田→バス→成田…到着。遠いな。

福岡発の国内線が約20分遅れたけど集合時間に余裕で到着。なのに、エアカナダの出発が2時間遅れるって…。

ということでトロント行きエアカナダ 17:45から19:30に変更なり。

 なんとか空港内で時間をつぶし、ようやく成田を出発。トロントまでの飛行時間約10時間。

夜食なのか何なのか、叩き起こされて有無も言わさず食べさせられた機内食のカップラーメンとサンドイッチ。 向こうのラーメンなので具がグリンピースとニンジンのみ…。伸びてて まずい…。

半分残しちゃったけど…

で、朝食?夕食? ↓

オムレツ。

日付変更線を通過したので、同日の現地時間16:30PM(日本時間5:30AM)無事トロント到着。CANADAマークいっぱーい!

この歩く歩道の早さが半端ない早さで。動画があるんだけど、UP出来ないのよねー

そのまま約一時間半ほどかけてバスでオンタリオ州のナイアガラへ。

3時間くらい前に朝食だか夕飯だかの機内食を食べたばかりなのに、ツアーに入ってる日本食の夕飯を外で無理やり食べなくちゃいけなくて…まあなんとか食べたわけだが。ホテル到着22:30、夜は何も予定がなかったので【夜のナイアガラを見てみよう】と早速外へ出てみる。

カナダ側のナイアガラのすぐそばにはCASINOがあったり、ホテルもいっぱい。知らなかった~。

木の陰から見えた初ナイアガラ! もっと下まで降りてみよう。遅い時間だったので下に降りるケーブルカーも動いておらず、歩いて行くことに。かなり遠回り…。

カナダ側から見たアメリカ側の滝。アメリカの方もホテルは見えるけど、カナダほどじゃないみたい。

カナダ側からアメリカ滝をLight up。 もっとカナダ滝に近づいてみよう。

カナダ滝の方がアメリカ滝より迫力があるんだとか。夜なのでその迫力が良く見えず。でも水が落ちる轟音が凄さを物語ってるなァ。

明日は朝からナイアガラ観光なので、今夜はここまでにしておこう。

ホテルは丘の上にあるのだけど、そこへ行くケーブルカーが動いておらず、またまた遠回り…。動いていれば10分もかからないんだけど。地図も持たずに行ったので、部屋に戻ったのが12:00過ぎてた。

…To be continued

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。