ラーメン工房 龍

先日、整骨院の先生に美味しいラーメンの店を教えてもらった。

八幡西区にあるとんこつラーメン。
「スープがね、かなりギドギドだから、ちょっと女性には向いてないかも。でも やきめし が美味しいよ」という話。
そして、今日ナビを頼りに行ってみることに。
ちょっと住所の入力間違えて迷ってしまったが…。


とっても殺風景なお店ですが、1時30分近くでも客が並んでいました。

2人並んでいたので、15分ほど待つことに。

さらに中に入って5分ほど待つことに。

カウンター席5席、お座敷2つ。
話には聞いていたが狭っ!
5分ほど待って、お座敷へ。


ラーメンとやきめしを注文。

あっさり塩味でチャーシュー入り。めちゃウマ♪ 480円也

おお~、これが北九州一うまいラーメンですか~♪

スープがこってりを超えて、どこってり。 520円也
ラーメンに白ご飯を食べてる人の気持ちがわかりますな。
あっさり塩味焼き飯が薄味に感じました。

麺は全部食べたけど、最後の方になるとちょっと私には濃厚過ぎてスープは全部飲めず。
で、14時ころ食べたので夕飯が食べられず~
24時…おなか空いてきた。これ見てたら食べたくなってきた…ToT
他にもここよりちょっとあっさりしたラーメンと、さらにあっさりラーメンの美味しい店を聞いたので
そのうち食べに行ってみたいと思います♪

“ラーメン工房 龍” への 2 件のフィードバック

  1. もしやこれって昔久留米の西鉄花畑駅近くにあった元祖大龍ラーメンの流れを受けたラーメンでは???

    味のコメントといい、見た目といい、スープの色かげんといい・・・

    花畑の大龍やとん吉ラーメンで育った私。
    絶対そうに違いない!!!(←やけに自信満々^^)

  2. Jazzmanilowさま
    すみません…
    千葉っ子ですので、まったく分からず^-^;

    整骨院の先生は、北九州で一番おいしいって言ってましたよ。

    私は、食べ始めてから終盤に差し掛かったころ、急にこのどろどろスープに「うっ」となり、箸が止まりました…。
    それまでは凄い勢いだったのに。
    こんなどろどろな豚骨スープは初めてだったので。
    旦那はスープまで飲みほしてましたけどね。

    久留米ラーメンの暖簾分けか何かされた方なのかもしれませんね、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。