新作のワンプレート

まだ長崎にいるころ、料理教室に行っていた時のはなし。

おととし11月ごろ長崎の波佐見という焼きものの街から何人かの方が
料理教室の実習中に「新しい波佐見焼のワンプレートを考えてまして…」ときた。

※内容と関係がありませんが、料理教室の雰囲気だけ。
長崎のハウステンボスなどでシェフをされている上柿元シェフ。「きょうの料理」や「あさイチ」の料理コーナーでも出演されたんですよ♪

ちょっと話はそれますが、上柿元シェフが今日の料理に出演された映像です。

 がっつり鹿児島弁で話する楽しいシェフです。

 

 

 

 

 

で、一年前のことなのですっかり忘れてたんだけど。

波佐見の窯元の方たちが、私たちの使う側の意見を取り入れて考えに考えた素敵なワンプレートが、なぜか昨年末、私のうちに届いたよん♪
中に入ってた手紙によると、アンケートを書いてくれた方の中から…あ~そういえば書いたなぁ 抽選で…
後かたずけ中だったから、説明もろくに聞いてなかったのに…^^;

裏には料理教室の名前が入ってました^^♪

何をのせましょう。お料理が上手なら良いのですが…

波佐見組合の方、ありがとうございました~大切に使わせていただきます。

関係ないけど、そのうち上柿元シェフに教わった料理を作ってのせてみよう…

復習だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。